New arrivals

新着情報

公開日:2022.07.30
セミナー・講座

園芸色彩学(花の色彩学) 受講生募集

先日の、日本ハンギングバスケット協会愛知県支部様のカラー研修会でさらにカラーを勉強したいという声をいただき、急遽8月~9月に園芸色彩学のプロ向け講座を開講いたします。

今まで、24年間、花に特化したカラー研修を、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、宮崎県、愛媛県等の行政機関様にて行ったり、花市場関係、花の生産者さんやホームセンターさん、花屋さん、花に関わる方々に単発で研修を行ってきました。

岐阜県立国際園芸アカデミーでの授業は毎年5回シリーズで行っており、いままで、花の仕事をしながら、常に意識してきた大切なポイントを授業へ取り入れてきました。

バラのイメージ分類の研究の結果も興味深く、ますます、色とイメージ、人の嗜好と購買、人の選ぶ色と心の関係がどんどん繋がってきました。この10年は、植物雑貨のコケぴよをハンドメイドでありながら、年間1万個販売してきた実績は、色で付加価値が高まることを実証できました。

ただ、単発の講座では、どうしても深くお伝えができないので、じっくり集中し体系的に学ぶ講座をご用意させていただきました。

詳細は、個人向けサービス ”園芸色彩学” をご覧ください。

受講希望の方、質問のある方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。受講日は応相談。場所は名鉄岩倉駅すぐの会場です。名古屋駅から特急で12分の交通の便利な場所になります。

一から色彩を学び、花の色合わせの疑問を解決し、色彩を自分のものにする家庭教師的な講座になります。現在、二名様のお申込みがありますので、講座は開講決定です。

カラーに苦手意識のある方、イメージした花飾りを作りたい、センスアップしたい方、是非、一緒に学びましょう。

Contact

お問い合わせ

花と色彩によるメンタルヘルス研修、講演などお気軽にお問い合わせください。
TEL / FAX
0587-38-0770